関口房朗 in JUNK SPORTS

明らかに一人だけ凄い金額の話をしていて浮いていました。すごかったのが○○から○○に質問というコーナーで金村が


フサローさんへ

近鉄買ってくれませんか?

と思いっきりダイレクトな質問。
で、その答えが

「いいんだけど、今の日本野球界では難しいでしょ」
うわー、ずばり言っちゃったよこの人。フサローのところにはメジャーから球団に投資しないか?という話が出ているらしい。
「だったら、メジャーのほうが。選手は大変だと思うけどね。」
みたいな流れ。


尼崎出身*1でも近鉄よりはダンス×エアグルを4億9000万で買うほうがよっぽど良いんだろう。


それにしても「メジャー球団買うのっていくら?」と浜ちゃんが聞いていたのだが、最初に必要なのは4〜5億円*2で後々でも20〜30億だそうだ。メジャーで本当にこれくらいだったとしたら、加入料60億ってどんだけボッタくり*3なんだという話。
ちなみに馬主の中では100頭くらい持っていても「走る馬は5〜6頭だね」という話し方をするらしい。

*1:ダウンタウン

*2:たぶんドルじゃなかったと思う

*3:ぼったくりってどこまでがカタカナなんでしょう?ボッタクリ、ボッタくり、ボッたくり、ドラエもん、ドラえもん