ということで今日は実況しまくりまーす

はてなのサーバ負担かかるけどごめんなさい。


パドック
タップは2人引きですごくいい感じでチャカついている。絶好調と言った感じ。他馬ではグレイスアローというのはダイラミの仔らしいのですが、ものすごい汚い葦毛。やっぱりこいつはヤバい。


返し馬
初めての競馬場のためか、かなりチャカついている。ちょっと気になるのはタップの手綱。普通のサイズよりもかなり長いものを使っているような気がする。これってもしかして追っているようにみせて実は仕掛けていないという逃げ馬特有の必殺じゃねえか?


スタート地点
ここはスタンドからかなり離れた場所なので、いれ込む馬はいないしタップにしても落ちついて汗もなくかなり良い状態と伺える。大きく周回して哲三自信が自分を落ちつかせている感じ。


さあゲートイン
最後のゲート入れか…JCを思い出すな


スタート!
まずまずの好スタート。逃げ馬がいないということらしく1人気の英ダービーノースライトが逃げる。タップはノースライトの2番手で外につけるという位置。予定どおり3コーナーから仕掛けはじめてノースライトに真っ向勝負を挑む。しかし、なかなか交わせない。埒をとれずに他馬と併せる形で直線へ。先頭に立つタップだが直線でふらつきバゴともう1頭に一気に挟まれる。


まあ、タップらしいレースで見せ場はつくりました。日本のファンには十分期待できるレースじゃあないでしょうか!
何着かはわからないです。思ってた以上に警戒されていて、なかなか思うように先行はさせてくれなかった。ロンシャンの直線で埒をとるなどというのはそう簡単なことではなかったか…


1着 バゴ      2:25.0*1
2着 チェリーミックス*2
3着 ウィジャボード
4着 ノースライト


佐々木調教師は明るくふるまい。暮れの有馬での凱旋にかなり意欲を持っていると話した。


このリベンジはぜひオペラシチーで!

*1:フランスでデビューから無敗だったらしい。ブックには乗ってなかったのでしらんし

*2:これもブックに乗ってない。情報足らねえぞ