秋のG1全予想のつづき

その1
http://d.hatena.ne.jp/umanusi/20040923#p1



マイルCS
おそらくこのレースを現時点で予想するというのが一番難しいはず。とりあえず出てきそうな馬をあげていってみると

デュランダル    池添
ローエングリン   横山典
マイソールサウンド 本田
テレグノシス    勝浦
バランスオブゲーム 田中勝
サイドワインダー  福永
ブルーイレヴン   吉田稔
マイネルモルゲン  後藤
メイショウカイドウ 武豊
いよいよバランスオブゲームの出番?だけど、札幌記念でやっぱりファインモーションに負けるというあたりからしてもこの馬は格負けするので選べない。こういう別にこれといって本命格となれそうな馬がいないレースだがマイルCSは勝つにはかなりレベルの高い騎手力を要求してくる。デュランダルはスプリンターズを叩いてここという形にもなりそうだが、ここは府中マイルよりは流れが合いそうなローエングリンをもう一度選んでみた。


ジャパンカップダート
アドマイヤドンでどうしようもない。


ジャパンカップ
キングカメハメハ天皇賞を制したとしたら、おそらく差す競馬になるだろう。そうなってくるとジャパンカップでの外国馬、外国ジョッキーをも含むマークはかなりきつくなるはず。それでも絶対視するというのはいくら怪物だったにしても難しいと思われる。
ただ、私は天皇賞の方でミスすると考えている。あのコースはマークされながら乗るにはあまりに難しいコースだからだ。ここでキングカメハメハの逆転が見られるのだと思う。


阪神JF
今の段階でどうこう言っても仕方無いのだが、新潟2歳Sショウナンパントルのセンスはここでも通用するような内容だったと思う


朝日杯FS
こちらはやはり阪神デビューでエイシンエイシンヴァイデンが駒を進めて来るはず。


有馬記念
タップダンスシチーが凱旋するかもしれないということで、イングランディーレのもう一発に期待したかったところだが3コーナーからまくられるのはきついかもしれない。素直にハーツクライあたりにしとけばよかったかな。


スプリンターズ  カルストンライトオ*1 HIT!
秋華賞      スイープトウショウ*2
菊花賞      ハーツクライ*3
天皇賞・秋    シルクフェイマス*4
エリザベス女王杯 ファインモーション*5
マイルCS     ローエングリン
ジャパンCダート アドマイヤドン*6
ジャパンカップ  キングカメハメハ*7阪神JF     ショウナンパントル*8
朝日杯FS    エイシンヴァイデン*9
有馬記念     イングランディーレ((タップが出るなら、かなりバクチな気がする)

*1:台風怖い

*2:ダンスインザムードは京都は合わないでしょう

*3:実馬券はオペラシチーだが、神戸新聞杯であんな競馬をみせられたら仕方ない

*4:府中の魔物に飲み込まれるのを期待して立てたのだが、京都大賞典に出ないというのは駄目でしょ。素直にキングカメハメハにしておけばよかった。

*5:いかにも向きそうなレクレドールに惹かれているのが2着でしょうね。

*6:ここは点数かせぎ

*7:逆だったなあ。こっちで別のを狙うべきだった

*8:出走さえわからない

*9:駒は進めて来るだろう