11月1日は本格焼酎の日 〜祝い酒よ やけ酒よ

内が伸びるサンデー馬場に気づいてダンムーやらアドグルやらを買った方おめでとうございます。明日は本格焼酎の日。多くの焼酎が新焼酎を発売しはじめます。いつもと違うワンランク上の本格焼酎を飲みましょう。ラッキー焼酎は百年の孤独。ラッキーつまみは焼き茄子。


内が伸びるサンデー馬場に気づいてダンムーやらアドグルやらを買った上にマイラーいらねえとかいいつつテレグノシスを買ったり、G1一回勝ったので終わりとか言いながらツルマルを買ったり、ゼンノロブロイを無理やり切ってなんかこんなんだったら買えるじゃんとやけになってるかた*1こんばんわ〜。明日は本格焼酎の日。だけど、贅沢は言ってられませんよ。ラッキー焼酎はいいちこ。ラッキーつまみは鰯の刺身。


ちなみに
福岡に住んでいる読者の方がどのくらいいるかわかりませんが、明日11月1日から3日まで天神のライオン広場*2で県内の22の酒蔵が40銘柄の焼酎を提供。試飲もできる超よっぱらいイベントがあります。ニンジンやヒマワリの種の焼酎など仕事帰りに酔って拠ってみては



本格焼酎の楽しみ…本格焼酎が買える店リストなどがある。
http://homepage3.nifty.com/japanspirits/
「芋」の魅力再認識 鹿児島市本格焼酎フェス(南日本新聞
http://www.373news.com/2000picup/2004/10/picup_20041031_5.htm
多いに語ろう本格焼酎フォーラム
http://www.kts-tv.co.jp/news/index.php?idnumber=5882

*1:てか、俺

*2:三越前