真の単勝オッズ

ディープインパクトが前売りで1.0倍。2番人気のマイネルレコルトが89.9倍ですから、ディープインパクトは支持率90%以上を集めていることになります。いまさらディープインパクトがこの世代で10枚くらい抜けている存在ということを語ることもなく、この世代で逆転するというのは菊花賞まで期待しません。
ダービーは必ずハイペースになる間違いのないレースなので、囲まれて抜け出せないということも無いでしょう。



ディープインパクトの話はこのくらいにしといて、今回の馬単という馬券はほとんど単勝と同じ役割ですよね。実際に売れるのも3連単馬単馬連だと思います。ということでディープインパクト以外の馬でダービーの支持率を出してみた。

馬単オッズ 支持率
1 ブレーヴハート 11.1 8.7%
2 ニシノドコマデモ 18.2 5.3%
3 ローゼンクロイツ 8.9 10.9%
4 エイシンニーザン 63.8 1.5%
6 アドマイヤフジ 17.5 5.5%
7 インティライミ 6.4 15.1%
8 シャドウゲイト 88.0 1.1%
9 コンゴウリキシオー 79.8 1.2%
10 コスモオースティン 80.9 1.2%
11 ペールギュント 33.4 2.9%
12 マイネルレコルト 11.9 8.1%
13 ダンツキッチョウ 7.1 13.6%
14 アドマイヤジャパン 9.3 10.4%
15 シックスセンス 11.0 8.8%
16 シルクトゥルーパー 141.5 0.7%
17 シルクネクサス 100.9 1.0%
18 ダンスインザモア 25.5 3.8%