東京優駿/金鯱賞


東京競馬場


芝の状態 : 今週も引き続きCコースを使用します。
Cコース使用は2週目となり、正面内側に若干の凸凹が見られますが、その他は引き続き良好なコンディションです。


中間の作業内容
(1)芝コース 23日(月)芝刈りを実施しました。開催日の草丈は洋芝12〜16cm、野芝6〜8cmの予定です。23日(月)、26日(木)生育管理のため散水を実施しました。

(2)ダートコース 23日(月)、25日(水)〜27日(金)砂厚の調整を実施しました。開催日の砂厚は約8cmです。乾燥が著しい場合は競走馬の事故防止のため散水を実施します。

(3)障害コース 25日(水)芝刈りを実施しました。開催日の草丈は洋芝10〜14cm、野芝6〜8cmの予定です。

内外の馬場差がなく、レコード連発の馬場。

中京競馬場


芝の状態 : 今週もAコースを使用します。 22日のレース中の雨の影響もあり、3コーナー〜4コーナーの内柵から3m部とホームストレッチの内柵沿いの一部に傷みが見え始めましたが、引き続き良好な状態です。


中間の作業内容
(1)芝コース 23日(月)芝刈りを実施しました。25日(水)肥料を散布しました。25日(水)生育管理のため散水しました。開催日の草丈は洋芝が約10〜14cm、野芝が約4〜8cmの予定です。

(2)ダートコース 26日(木)・27日(金)コース全面において砂厚調整を実施しました。開催日の砂厚は約8cmです。

(3)障害コース 23日(月)芝刈りを実施しました。25日(水)肥料を散布しました。25日(水)生育管理のため散水しました。開催日の草丈は芝コースと同程度の予定です。

こっちはもっと異常なレコードが出る馬場。ワンモアチャッターがなんとタップダンスシチーのレコードをぬりかえてしまった。金鯱賞タップダンスシチーは馬場と戦う。