エプソムC/ブリリアントS

エプソムC


1着 スズノマーチ
2着 グランリーオ
3着 ダイワレイダース 石崎
0/5800

13.1-11.2-11.3-11.7-11.9-12.3-11.1-11.7-12.3
ウインジェネラーレは過激に惨敗。ボーンキングについてはメガスターダムが2年ぶりの復活から中京記念を勝ったようなイメージで北海道シリーズに使うならあと2、3戦は蹴飛ばしすのが良いかな。


3着 ダイワレイダース 石崎
ヨシトミ先生から乗り変わったのがまさにBIG CHANCE!
仕上がりきっていた。あわせていたスズノマーチグランリーオと外から単独のダイワレイダース。前走で後続をちぎりすてていたようなつかまえかたをしにいっていたのだが、坂上であと一歩伸びず。石崎騎手によるとソラを使ったとのこと、こういう気性は先生とは合わないと思うのでこれからも石崎が乗ってほしい。直線が長いのは良さそうなので、七夕賞負けて関屋記念あたりに出て来て欲しい。



ブリリアントS

1着 テンジンムサシ
2着 タイキアルファ
3着 アルファフォーレス
0/2500
雨ふってないし。


6.9-11-11.6-12.1-13.1-12.8-12.3-12.2-12.2-12.8-12.8
ニシノコンサフォスのひっぱるペース。勝ちタイムはJCダートクラスとまではいかないが、早めのラップで勝ち馬は53キロを十分に生かしてあがり36.3(レースあがり37.8)で圧勝。ブリリアントSはタヤスツヨシ産駒2勝目。ダート長距離のお手本血統か。1〜3着までサンデー系。サカラートとこの馬はJCダートまで期待したい。