今日のあとがき

昨日、うたばんについて何一つ言及していなかったんだけどはてなキーワードからもの凄い数のアクセスがあった。
242 http://d.hatena.ne.jp/keyword/堂本剛
カウントストップに近い数字。ディープインパクトでせいぜい10程度しか飛んでこないのに、ファンの人口の多さ。というより、競馬というとキーワードが人に馬にと数が多いのでキーワードから飛ぶという行為自体をしません。おそらく、この242人の人(それか、俺1人で242回)にとってはこのキーワードで書いた日記に飛べば確実にうたばんの感想を読めると思って飛んだんでしょうね。
これから飛んでくる人が無駄にならないように知ってる知識とか語ってみます。えと、堂島孝平の方がいいね。「葛飾ラプソディー」とかね、もうね。