藤沢と横山典弘が復縁したかも

緊急エントリ
SANSPOの騎乗予定を横山になっている。ブックでもなっている間違い無いだろう。


てっきり北村と思った。ゼンノロブロイのダービー2着から絶縁。これが直接の原因かはよくわからないのだが、「もういいよ。」みたいなことを言われたとか。詳しい方ご教授を。以来、2年ぶりの藤沢厩舎。ついに、復縁したのか!
この復縁は去年のゼンノロブロイの事情を見てもわかるように腕のある鞍上を確保できなかった藤沢厩舎にとっても大きい。もともと岡部をエースとして藤沢厩舎二番手だった横山。岡部騎手は別格として、横山と絶縁になってからはペリエ、北村、柴田、田中勝などが主に乗ってきたが、岡部引退、現在では柴田騎手の休養もあって鞍上不足にもほどがある状況。


2005年の藤沢厩舎特別競走↓
http://db.netkeiba.com/index.php?pid=trainer_select&id=00386&year=2005&mode=se
いかにデザーモに頼り切っているかがわかる。


年度別で見ても今年の連対率は低く、重賞はエプソムカップのみ。ダンスインザムードルメール騎手へのスイッチは上手くいったもののデタラメになってしまった。さらに、今年はディープインパクトの全弟オンファイアもいる。オーナー側から*1の要請もあったのだろう。とにかく、関東競馬が盛りあがるにはコレしかないという好材料


先週はコンラッドに注目しても買わなかったが、今度のシャイニンルビーは夢の架け橋となるはずだ。

*1:とくに社台とか