フルキャストへGO!

今日から東北の方に1000マイルほど旅立ちます。8/6,7にフルキャストでビジター側にいる予定です。当然、ホークス応援です。ケータイとかネットカフェから更新するかもしれませんが、せっかくなので、いろいろ宿題を残していこうと思います。



8/6日の宿題


仮屋崎はどういう馬券を買うべきか?


ピーコ「アンタ、次のレースどうすんのよ。」
仮屋崎「もちろんテイエムジェネラスとウイングランツから3連単マルチ総流しよ!」
ピーコ「お前なあ、3連単総流しなんてするくらいならワイド1点にしとけばいいじゃない。それじゃトリガミになるんだよ」
仮屋崎「あなた、口調が変よ。3連複総流しでいいじゃない」
ピーコ「3連複総流しにするなら、どんな組み合わせでも同じ配当がかえってくるようにしなきゃ。」
仮屋崎「そんなことしたら、総流しの意味がないでしょ。」
ピーコ「でもねえ、そういう風に買ったら人気サイドが来た時ほど損するのよ。」
仮屋崎「それでもいいでしょ。2頭は固いって予想をしたんだから。」
ピーコ「だーらーらー、人気馬のほうが来る確率が高いから
仮屋崎「人気だから来るっていう、その考え方が間違ってるのよ。私にとってはアップルアローもブライアンズレターも同じように来ておかしくない存在だわ。」
ピーコ「でも、人気馬のほうが来るっていうテータがあるじゃない。」
仮屋崎「わからない人ねー。2頭以外はブラックボックスなんだから、私の予想では来る確率は同じなのよ。」
選択肢

1) テイエムジェネラスとウイングランツのワイド
2) 2軸に3連単マルチ総流し
3) 2軸に3連複総流し
4) 2軸に3連単を絞ってマルチ流し
5) 2軸に3連複を絞って流し
6) ケン
7) その他


8/7日の宿題


外れる馬券をなるべく少なくするためにはどうすれば良いか?



8/8日の宿題


x^4+98複素数を使わずに因数分解できるか



8/9日の宿題


買い目の金額はどうやって決定するか