旅行中のニュース

お久しぶりっす、今週から投票区を新潟から札幌に移す小池百合子です。にわかに信じがたいようなニュースが多い週でしたね。更新ネタにことかかないような。


・JRAが暮れに阪神1400mのG1を作ろうとしている
こんな時期にG1作ってしまったら、ギャラントアローVSタマモホットプレイという対決になってしまう。もう、ステップレースが整備されてないG1は作ってはいけない。現状でさえ、スプリンターズS*1菊花賞*2あたりは十分なステップG2が用意されているわけでなく、賞金を持っている馬が安心してステップに使えるレースが少ない。阪神3週目の1400mなんてステップが一個もなく、アンドロメダSあたりを勝った馬がもっとも有力という状況もありうる。ただし、阪神1400mという条件は悪くないと思う。
衆議院解散
アグネスフローラ死亡


そして、
・長崎代表高校がセンバツ優勝校の愛工大名電を撃破

*1:重賞別定がセントウルSのみ

*2:ステップと本番が全く直結しないコースであることは大阪杯春天との関係からも実証済