馬券外れたのに爆笑した天皇賞・秋

誰だよ?前半59秒で1:58.8の決着って言ってたのはw(おまえだー!どーん!)


タップダンスシチー 9着
ゼンノロブロイ   2着
サンライズペガサス 14着
スイープトウショウ 5着
アサクサデンエン  4着
ハーツクライ    6着
0/10000
ヘヴンリーロマンスのヘの字もない…


たしかに札幌記念はステップG2のなかでは一番いいレースだったけど、それでも他馬の過去の実績とかしたら黙殺してしまった。それでも、事前に気づいて本命にする人もいるんだからこれはもう何も言えない。


3コーナーを通過するときに前半5Fラップが62.0というのを聞いて、「絶対あたったわ」と確信してた。だが、タップダンスシチーよりもダンスインザムードが先にスパートして、ストーミーカフェが進路を明けたところに前にかぶさる形になって馬群に飲み込まれてしまった。で、ダンスが尻尾ふりふり絶好のパターンに持ち込んで逃げこみ。ゼンノロブロイが飛んできたところに、ヘヴンリーロマンスがぶっこんできたわけだ。もはや爆笑してしまいましたよ。
先週の菊花賞では馬券が外れるのを確信しながら感動していましたが、今週は馬券が外れるのを確信しながら大爆笑。確かに3頭とも条件はクリアしているんだけど、この決着はさすがに盲点だったなー。


1 13 ゼンノロブロイ   2.2 1.2 - 1.3   2着  秋天
2 10 ハーツクライ    6.7 1.6 - 2.4
3 3 リンカーン     7.2 1.9 - 2.9      京都
4 14 スイープトウショウ 9.0 2.2 - 3.4      秋華
5 16 サンライズペガサス 13.7 3.0 - 4.8      大阪
6 6 タップダンスシチー 14.1 3.7 - 6.2      金鯱
7 15 テレグノシス    22.3 3.8 - 6.4
8 2 スズカマンボ    29.7 7.7 - 13.2     朝日
9 5 アサクサデンエン  32.6 6.8 - 11.5     安田
10 8 キングストレイル  34.1 6.5 - 11.1
11 4 ハットトリック   35.7 7.3 - 12.4     
12 7 ホオキパウェーブ  43.0 7.6 - 13.0
13 12 ダンスインザムード 53.9 8.1 - 13.8 3着  秋天2 マイル2
14 1 ヘヴンリーロマンス 75.8 11.3 - 19.4 1着  阪神牝 札幌
15 11 ストーミーカフェ  82.5 15.7 - 27.2
16 18 バランスオブゲーム 82.9 14.4 - 25.0
17 17 アドマイヤグルーヴ 96.0 16.6 - 28.8    
18 9 メイショウカイドウ 155.0 25.7 - 44.6    小倉
で、女性天皇とかヘヴン=天とか跡付けでくだらないこと言ってる奴!


つばめ御大の予想を拝んでこい。
4頭あげて全部掲示板。本命がヘヴンリーロマンスと去年の天皇賞に続き2年連続のスマッシュヒット。これを前日予想の買い目公開でやるんだから凄い。
http://d.hatena.ne.jp/tubame0604/20051030/p1



このレースでこれからの古馬G1に対して俺の腹は決めた。次から*1は必中だ!

*1:マイルCS、JC、有馬