え、アサクサデンエンがでないのにマイルチャンピオンを決めるの?

今週はマイルCSとのことだが京王杯SC安田記念というレースを連勝したアサクサデンエン抜きでマイルチャンピオンだなんて笑い飯が出ないM−1みたいなもんだぞ*1。とにかく認めない!あたしゃー、認めないよノノ どーも、井戸田由美です。
春にはデュランダルが出ていなかったし、この希代の短距離馬2頭が一度もぶつかることなく終わっていくのがとても悲しい。でも、能力はあっても出ないのならもうアサクサデンエンにたいしてマイル王なんて表現は使わない。さようなら久しぶりのマイル王者アサクサデンエン。で、アサクサデンエン香港マイルに向かうとのこと。軸が決定していた馬がいなくなってちょっとね。寂しいね。今週のレースは面白いのでさらっと展望


東スポ
あの馬の弟*2を買っておけば間違いないでしょ。


霜月S
フルゲートのなかにそこそこ先行馬が集まってくれればもう一回、海老で鯛をつれるはず。


トパーズS
どっちにでてきてもカフェオリンポスとかハギノデルペンポは買いたい。

*1:なんのこっちゃ

*2:ドコマデモ、イツマデモ