デュランダルのハットトリックをハットトリックがマイルチャンピオン?

時計が速いので認める。けど、初春のG3を好走しただけの馬が京都巧者とペリエ天皇賞最速あがりで持ち上げられて3番人気にまでなってしまうのならとてもじゃないが買えない。いや、人気がなかったら買うつもりもあったのだろうけどこの馬券は外して悔いなし。ここでハットトリック買って当てても逆にリズム崩すだけ。来年の安田にはこの勢力図もいろいろ変わっているだろう。


1着 …ハットトリック
2着 ■ダイワメジャー
3着 ■ラインクラフト
0/5200
ただ、デュランダルが崩れることを予想しているのに資金配分のほとんどにデュランダルが入ってしまっているのは反省すべき材料。ダイワ=ラインの馬連くらいは持っていなければならなかったと思う。まあ、軸予定のアサクサデンエンがいなくなったのが原因なわけだが。