俺が見た Hookipa Wave

どれが正解?


ホウキパウェーヴ
ホーキパウェーブ
ホオキパウェーヴ
ホウキパウェーブ
ホオキパウェーブ


JCからの連闘でステイヤーズSに出走するホオキパウェーブ。この馬が頭角を現したのはハイアーゲームの2着だった青葉賞コスモバルクのレコード2着だったセントライト記念。極めつけがノリ2着の菊花賞だろう。距離が長いほど活躍するステイヤー。だからこそ、このステイヤーズS出走はまさに適鞍と言ってよいだろう。ただ、問題なのはジャパンCからの連闘。知ってのとおり2.22.1を破ったレースに出走して連闘するなんてその疲労は抜けるはずもない。なぜはじめからステイヤーズS一本にしなかったのか。


ちなみにホオキパウェーブは去年のジャパンカップではダントツのドンジリでゴールしたが、今年はオールカマーを勝っていることもありゆったりしたローテーションで・・・


出走していない


あれ?確かにジャパンカップに出走していたと思ったのだが。そんで、今年は8着くらいに入っていて伸び足もなかなかのものだったしレコード決着のなかでタップダンスシチーに先着するなんてさすがセントライトで好走しているだけあるなあ・・・なんて思ってたんだが。


出走してません


俺のJC回想シーンでズバッと伸びる黒影。あれはホオキパウェーブでなかったらなんだったんだ。出走馬の毛色を見ているとどうやらバゴっぽい。凱旋門賞馬を見間違えるとはたいした回想だ。


なにしろJCに出ていないなら出ていない方がいい。秋天からのローテーションではトップロードとかファストタテヤマとかスタミナタイプも沈んでいるので絶好というわけではないけど、ここ一本ならば狙わない手はないだろう。敵は強いが凱旋門賞馬と見間違えるくらい強い。意味不明。