朝日杯FS/鳴尾記念/中日新聞杯 〜新世代を象徴しろ、速くて強い新星が誕生する

先週はテイエムプリキュアの快勝におわった阪神競馬場。あのままであるなら、鳴尾記念も荒れるのが期待できるわけで。




中山競馬場


芝の状態 : 先週の日曜日若干の雨量がありましたが、芝の損傷もなく引き続き良好な状態です。尚、今開催は8日間いずれもAコースを使用する予定です。


中間の作業内容
(1)芝コース 開催日の草丈は野芝約8cm・洋芝約10〜14cmの予定です。8日(木)生育管理のため散水を実施しました。

(2)ダートコース 8日(木)コース全面において砂厚調整を実施しました。開催日の砂厚は約8cmです。


阪神競馬場


芝の状態 : 今週もAコースを使用します。先週日曜の雨の影響で3コーナーから4コーナーにかけて、および最後の直線の内側の所々に若干傷みがみられますが、その他は引き続き良好な状態を保っています。


中間の作業内容
(1)芝コース 7日(水)、8日(木)芝刈りを実施しました。今週は散水を実施していません。開催日の草丈は野芝が6〜8cm、洋芝が8〜10cmの予定です。

(2)ダートコース 7日(水)〜9日(金)コース全面において砂厚調整を実施しました。開催日の砂厚は従来どおり約8cmです。競走馬の安全を考慮し散水することがあります。9日(金)凍結防止のため、コース全面に凍結防止剤を散布しました。

やられた…ビッグチャンスは先週だけだったのか。2日連続芝刈りで芝丈は短くなった。だが、今日の競馬を見ているとまだまだ時計のかかる状態。先週ほどではないが、ロベルトが強いビッゴル馬場が継続中である。

中京競馬場


芝の状態 : 今週もAコースを使用します。2日目の雨の影響により、3コーナーから4コーナーの内柵沿いで蹄跡が見え始めましたが、全体的には引き続き良好な状態です。


中間の作業内容
(1)芝コース 5日(月)芝刈りを実施しました。7日(水)肥料を散布しました。7日(水)生育管理のため散水しました。開催日の草丈は洋芝が約10〜14cm、野芝が約4〜8cmの予定です。

(2)ダートコース 8日(木)・9日(金)コース全面において砂厚調整を実施しました。開催日の砂厚は約8cmです。