CBC賞の1週前オッズ

本来、先週行われるはずだったCBC賞は降雪のため中止になった。午前のレースはダート変更され、9R以降ではCBC賞だけが今週の土曜日に延期された。これによって、マルカキセキに福永騎手が乗れるようになったりシルキーラグーンの田中騎手が乗り変わるなどの変更がありそうだ。かといって、レース自体に大きな影響を与えるかというとそれほどでもないと思う。あげられるとすれば、ここを狙って間隔をあけてきた馬の意味がなくなり、つめて仕上がりきれなかった馬がもう1週追いきりができることにより完全に仕上がるようなことがあるかもしれない。


だが、予想する人間にとってはもっと重要なことがある。それはすでにオッズが出たということだ。これはオッズギャッパーにとっては願ってもないことであり、


昨日までは yahoo にも JRA にもオッズが残っていたが、今日は消えている。
http://keiba.yahoo.co.jp/scores/2005/07/03/06/11/odds_tfw.html


ということでとっておいたオッズを掲載する。CBC賞の1週前売りオッズは次のようになっていた。

1 	4 	8 	マルカキセキ 	 3.4 	
2 	3 	6 	シーイズトウショウ 	4.0 	
3 	1 	2 	シンボリグラン 	6.8 	
4 	3 	5 	ビッグプラネット 	8.1 	
5 	8 	16 	ローエングリン 	10.6 	
6 	7 	13 	キーンランドスワン 	15.1 	
7 	6 	11 	ウインラディウス 	16.7 	
8 	6 	12 	ギャラントアロー 	24.6 	
9 	4 	7 	シルキーラグーン 	27.8 	
10 	1 	1 	ゴールデンキャスト 	28.2 	
11 	8 	15 	フェリシア 	32.8 	
12 	2 	4 	カネツテンビー 	33.9 	
13 	5 	9 	ゴールデンロドリゴ 	56.5 	
14 	7 	14 	フジサイレンス 	68.1 	
15 	5 	10 	ナゾ 	85.9 	
16 	2 	3 	シルクトゥルーパー 	92.4 	

前走勝ちのマルカキセキと斤量が55キロになるシーイズトウショウが人気を分け合う形。シンボリグランは確かに買いとは思うが、これほど人気になるとは思わなかった。