ダービーのあと

雑草魂という雰囲気のロジユニにはまさにぴったりの馬場、最内枠め幸いしてノリが二十年目の栄冠。
ドロドロになりながら頭を下げるノリにはもう感慨無量でしたね。あんな馬場なんてのも半世紀ということで、いいダービーを観れたなと思います


しかし、いろいろと馬券的に勉強になるダービーでした。皐月てダービーとの結果をふまえて菊もまた一層難しい判断になりそう。
でも、買いたい馬は結構いますねナカヤマフェスタ、ベストメンバー、シェーンヴァルト、アプレザンレーブにトライアンフマーチ。ダービーと一緒じゃねえか!っていわれそうですけど。
とくにトライアンフについてはこれからもウォッカやらポップやらと併せ馬やるとしたら夏越して化け物になってる可能性もあります。ナカヤマ、シェーン、アプレザンレーブはまだ馬体が完成してないから夏で変わる可能性が十分にあります。アプレザンレーブは鞍上が内田というのも光る


まあ、ダービーをふまえての雑感でいくとリーチで鉄板、アンライは脚のつかいどころによる?ロジはともかくノリは二着で
リーチはなんとなくトップロードっぽいキャラになってきたような気がします。

ちなみに今回のダービー。馬券に関してなかなか面白い買い方をしたので、またのちのち書きたいと思います