安田記念さんの雑感

ぷっすまではさすがにもう酒飲まないかなあ。飲んだくれ放送が楽しいのに


ところで、最近ようやく仕事が落ちついたのでちょいちょい更新します。
とはいっても、昔ほど力入れて予想する力がないので雑感ばかりになるかもしれません。たまに気合いを入れるので今後ともよろしく。宝塚は自信があります!(ほんまかいな



で、安田


もう、露酒とディープが出てきたらもはや鉄板すぎてどうしようもない。
もう、つまらんからやめたやめた!


って馬柱みたら大抵思う。そらそうだ東京無敵のマイル勝ち。ガッチガチやぞ!
で、二頭が人気なのは宝塚投票をみても明らかですが、ここで完全に鉄板とは思わないんですよね。


というのも、ウォッカの去年はやっぱりなんだかんだいって岩田の力ということにこじつけたい。東京マイルは無敵っぽいけど、前走は相手が弱すぎて参考外ということにしたい。どばいの疲労がさすがにピークってことにしてはくれないか。


願望ばからつらねましたが、実際去年のヴィクトリアあたりの体調ならエイジアンWINS相手にとりこぼすわけですよ。やっぱりG1の6勝目はなにかの壁がありますよ。二着、もしくはさらにとりこぼすかもよ!ウォッカは大変好きですが安田はもういいだろう。願望こみで二着


ディープスカイはもっと簡単に消せる。ドリームジャーニー相手にとりこぼすならマイル王は厳しいんじゃないかと。まず、久しぶりのマイル戦で追走うまくいくの?って感じもしますしね。ここで追走遅れて直線だけで御着、逆転を期待された宝塚でかなり良い脚をつかって四着でどうでしょう?
先行できないサンデーはいらぬ


だったら香港馬?ってところですがいかんせんタイムがない。チャンピオンマイルからの臨戦はいいけども好走するやつは三十三秒台ですから。
去年、三年前ほど頭で来る恐怖がしません。買うなら人気のないほうということで


では何?



マイル王といったら草薙メンバーばりに、豪快に洋酒を飲み干したあの馬が似合うでしょう。事実勝っているわけですから。
▲つけたくなる馬だけども