今週の馬場状況

中山はものすごい重いダートが散水でごまかされていますね。
札幌は最終前ということで気合いれてローラーかけて内枠先行超有利になっていた模様です。
土曜11Rのミスフェリチタhttp://keiba.nifty.com/db/horse.php?hid=2000101724の次走は注目


中山競馬場


芝の状態 : 今週からBコースを使用します。先週の雨による不良馬場での競馬施行の影響もあって、幾分蹄跡が目立ちますが、内柵を3m外に設置したこともあり、概ね良好な状態となっております。

中間の作業内容
(1)芝コース
・24日(水)芝刈りを実施しました。
・開催日の草丈は約10cmの予定です。
・散水は今週行っておりません。

(2)ダートコース
・26日(金)コース全面において砂厚調整を実施しました。
・開催日の砂厚は約8cmです。
・競走馬の安全のため散水を行うことがあります。

(3)障害コース
今週は芝刈りを実施していません。
開催日の草丈は約12cmの予定です。
散水は今週は行っておりません。

阪神競馬場

芝の状態 : 今週からBコースを使用します。引き続き馬場は良好な状態を保っております。

中間の作業内容
(1)芝コース
芝刈りは今週行っておりません。
開催日の草丈は約10cmの予定です。
散水は今週行っておりません。

(2)ダートコース
23日(火)コース全面において砂厚調整を実施しました。
開催日の砂厚は約8cmです。
競走馬の安全を考慮し散水することがあります。

(3)障害コース
芝刈りは今週行っておりません。
開催日の草丈は約8cmの予定です。
散水は今週行っておりません。

23日(火)、26日(金)芝の生育管理のために殺虫剤及び殺菌剤を散布しました。

札幌競馬場

芝の状態 : Bコース(Aコースより3mの移動柵)を使用します。3C〜4Cの内側に蹄跡が付いてきましたが、凸凹はありません。その他の場所は良好です。

中間の作業内容
(1)芝コース
・21日(日)芝刈り(刈高8cm)を実施しました。
・開催日の草丈は約12cmの予定です。
・22日(月)競走馬の安全のため、内柵沿いの芝の凸凹をローラーで修正しました。

(2)ダートコース
・22日(月)、25日(木)、コース全面において砂厚調整を実施しました。
・開催日のクッション砂厚は約8.5cmです。
・晴天が続いた場合等、競走馬の事故防止のため、散水を行うことがあります。