阪急杯/中山記念/ハイセイコーメモリアル

阪急杯

雨に強いのはアタゴタイショウギャラントアローサニングデールキーンランドスワン。このなかではやはりギャラントアローがいることで後ろでの競馬がしやすくあんるサニングデールに注目したい。ギャラントアローの粘りはすでにマイルCSでねばるくらいで証明されているが、雨となると確定しそうだ。テンシノキセキワンダフルデイズにとってはつらい雨。

ギャラントアロー
サニングデール
アタゴタイショウ
馬連ワイドBOX



中山記念

もう前残りでしかたないのだがローエングリンは外で、カオリジョバンニも速いため最初のコーナーまでに位置どりがきれいにならないかもしれない。となると、やはり先行力のあるプリサイスマシーンマイソールサウンドが前の競馬になるのだが、この2頭で適性が高そうなのはマイソールサウンド。つんでいる調教もしっかりしている。プリサイスマシーンは先行力と適性がありそうだが説明したように鵜呑みにはできない。ハレルヤサンデーは久々の蛯名がのるということで後ろから競馬してはつらいが、ローエングリンがスイスイいけなければこいつが波乱でしょ。サクラプレジデントは1枠をひいたのが最悪である。武豊騎手がどれだけこなすかが問題となるのだが、完成させていないような調教をしてきて久々の中山でMAXだせるか

マイソールサウンド
ローエングリン
ハレルヤサンデー
馬連ワイドBOX



ハイセイコーメモリアル

ダイタクソニックの名前を発見した瞬完に反応していました。みんなダイタクソニック大すきだよねー。だって、強いもん。このクラスにいる馬じゃないじゃん。もう、調教もアレだし1人気確実だよねー。ハッピートゥモローも2戦目でもっとやれそうだし。武豊のロックカーニバルもー。

内側に差し馬があつまり、先行しそうなのが無理やりにでもアチーブフィートがいき。ハッピートゥモローとダイタクソニック、ロックカーニバルあたりが全部前にいきます。これを全部うしろでみれるハスラーといいたいのですがなぜ後藤じゃないのだろう?他に騎乗馬がいるわけではあるまいし。


後藤騎手 和田調教師の話

後藤「すみません、先生。今日のハスラーなんですけど…」
和田「ああ、プリサイスマシーンだろ。栗東の馬がねえ」
後藤「すみません。今度はのせていただきます。」
和田「もういいよ。蛯名君にたのんだから。君はせいぜい栗東の馬でがんばりなさい。」
後藤(営業先が減ったか…まあいいや、対したことないし。でもハスラーはちょっと惜しいことしたかな)
PLLLLL
和田「蛯名君。今度うちのハスラーって馬にのって欲しいんだけど」
PLLLLL
蛯名「後藤君、明日10Rハスラーという馬にのるんだけどどういう馬かい?」

ということで、東京開催をすっとばしてここ狙ってきた同条件勝ちの○ハスラーは休み明けで走っていないことも含めても買えるが、ハスラーが着ねらいならプリサイスマシーンもドマジ。

◎ダイタク田中は本当はぶったぎるつもりだったんだけど、本当にアチーブ以外と比べて楽な競馬できそう。今の別定のルールはダイタクソニックにぬるい。中山1600の適性もGOOD。これだけ条件そろって勝ちあがれなければ二度と乗るな。

ロックカーニバルはフォルクローレをかわせないのはダメでしょ。ハッピートゥモローは力上位だが、軽く乗りこなせるタイプではなく、なまじ先行力があるので中山1600という下って上るをいきなり克服はできるタイプではないため軽視します。

▲エアヴァルジャンはダンスインザダーク産駒ということもあって坂苦手なイメージがつきそうだが騎手に依存した走りをするため。今回、追えるペリエということで開幕1枠で一変しそう。実際、同条件のNZTで初重賞ながら3着している。

◎ダイタクソニック
ハスラー
▲エアヴァルジャン

馬単ながし 馬連BOX 3連複



そいえば、226なのに高橋是清の話するの忘れてた。