土曜競馬

東京10R 陣馬特別
逃げる3番ドゥーマイベストを追いかけるのが岡部ラハイナシチー東京2400での大先生はそのマークから好位ぬけだしをきれいにきめるでしょう。もともとOP2着の実績もある馬。これについて上位を狙えるのはグラスポジションマイネルエスケープだが秋にはウインジェネラーレなどのレベルの高い晩秋特別でも走った経験を生かせるか
◎ラハイナシチー
グラスポジション
マイネルエスケープ
馬連BOX

京都10R 下鴨S
アルビレオとユキノスイトピーに注目するが激しく眠いのでまた明日
というか、ナムラサンクスのときの神戸新聞杯の隠しダマのシンデレラボーイがいるじゃないですか。これはいくらなんでもとめられはしない。ただし、サウスポールの磐田が上手に先行した日にはローカルでいい成績しているのでかなりやるかもしれません。
◎シンデレラボーイ
アルビレオ
▲サウスポール
△ユキノスイトピー

馬連流し



以下印のみ

京都新聞杯
このレースはマヤノトップガンチーフベアハートダンスインザダークがやたら強い。プリンシパルSにでているマイネルベナードはほぼ確勝だと思ったのだが、こちらにはでてこない。京都2歳Sミスティックエイジハーツクライ。比べる間でもなくこれはミスティックエイジだろう。しかし、ハーツクライのにぶさとトビの大きさは匹敵するものがある。皐月賞はおまけだったとわかるレースを。ダンスインザダーク産駒のエムティーダイオーも気になるところではある。

ミスティックエイジ
ハーツクライ
▲エムティーダイオー

プリンシパルS
前述のマイネルベナードはもちろんだが、モエレエスポワールはここにきてダービーまで調整をつけてきている。権利をとりたい札幌チャンプの力はここなら出せる。

マイネルベナード
モエレエスポワール

晩春Sのメイショウカイドウはローカル1800重賞にとっとと出て欲しい。