キチントさん レンジでつくるパスタ

最近、このレンジでつくるパスタである。茹でムラもなく、見た目でアルデンテがわかりやすい。使う水の量が少なく、レンジを使用するため、光熱費も今までと比べるとかなり少なくてすむ。ザルもボウルも使わずに茹でられるのである。コンロがひとつしかないひとりぐらしでも、この間にソースのほうの下ごしらえもできますし。ペペロンチーノならオリーブオイルをあたためてニンニクニクニク*1とか唐辛子の味をうつしたりしてればいい。おかげで、かなり食費はういているはず。


参考
クレハ
http://www.kureha.co.jp/living/02kk/index26.html
購入
http://www.pro-douguya.com/range/b99346-00.html

*1:ワリオワールドはひさびさに欲しい