冗談ぬきでハルウララが上位にきそうな気が、すでにサブイボがでる…宝塚記念ファン投票

心理テストです。


好きな現役中距離馬を思いついた順に10頭あげてみて下さい。
あなたの性格を鑑定します。



なんてのはタテマエで今年も宝塚記念の季節になってきました。
今、あなたがあげた10頭というのはあなたの深層心理に植えつけられている10頭。嫌いな馬も入っているかもしれませんし、最近走っていない馬は入ってないかもしれません。あなたが宝塚記念に出て欲しいという馬はもっとあるはずです。

今度は宝塚に出ることを前提と考えてさらに10頭上げてみると面白いかも。


ちなみに僕の場合は最初の10頭が思いついた順で


カンファーベスト  ローカル最強。メジロブライトの無念を、ノーザンテーストの血をつなげ
ネオユニヴァース  やっぱ、2冠馬がちょっとは強いとこみせて欲しい
スティルインラブ  これしかないでしょ。
ローエングリン   岡部よ。勲章を与えてくれ。いかにも宝塚向き
ナムラサンクス   まだ、G1は遠いけど
マチカネアカツキ  ようやく復活した。とにかく一つ叩いて
タップダンスシチー おそらく現役最強。去年は2頭にしてやられたが
ザッツザプレンティ アンカツのロングスパートが見たいんですけど
メイショウボーラー まあ、疲れたまってるから無理ぽ
コスモバルク    こいつが出れば盛りあがる。4歳サンデー牡馬となら53キロでいい勝負かも
とまあなんのひねりもないメンツ。これがあと10頭あげるとかなり変わるから驚き。

バランスオブゲーム
アドマイヤグルーヴ
マグナーテン
ツルマルボーイ
メイショウバトラー
ヤマカツリリー
オースミコスモ
ギャラントアロー
デュランダル
ファインエモーション
まあ、とにかく4歳牝馬は出て欲しい。にしても、逃げ馬ばっかりやな*1。単純な思考だ。アドマイヤグルーヴスティルインラブの対決はぜひともみてみたい*2


宝塚記念ファン投票の商品ですが、今年もまあよくわからんグッズばかり*3


A賞 第45回宝塚記念 優勝馬写真パネル 10名様
B賞 オリジナル靴みがきセット 1000名様
C賞 決勝写真バスタオル 1000名様
D賞 オリジナルクッションセット 1000名様
バスタオル欲しい!


参考
宝塚記念ファン投票のおしらせ
http://www.jra.go.jp/info/0405/20040516-takarazuka.html

*1:逃げ馬が好きなのもあるけど、最近逃がしっぱなしっつーのが多い。ただ、これだけの逃げメンツが集まるとすごいことになりそう。

*2:去年の法則からいくと、人気のないほうが先着するんだろうね

*3:というか、こういうのを作ろうと企画するJRAの職員のセンスはスゴイ。