勇敢な涙

仙台名物牛タン!めちゃくちゃ上手いし

ついにプロ野球は初のストライキという最悪の事態に突入してしまった。それは、近鉄オリックスの合併を意味し、選手会と経営側が決裂したということを示す。こうなった以上、この2日間を最大限に利用して選手会側にはストライキをしたことを活かすような行動をとって欲しいと思う。ドームで練習して調整というのも良いが、署名活動を行なうというような行動を取る選手もいるようだ。今はプロ野球が他のスポーツと戦うために同じ方向へ進むことが必要だ。経営と選手とファンと地元が一体になるのが理想。
そういう意味で土地柄としては、かなり危険な仙台をあえて選んだライブドアはその内3つはきちんと機能する理想的な形のように見える。それを拒むことはプロ野球の未来をなくすことだ。