秋華賞

ちょっと長いローズステークス組全滅理論を建てていたのだが、携帯ではきついので、明日後だしで。ローズ組は写真と調教をみるかぎりかなり疲労がたまっている様子で、前走のレコード決着が響いたと考える。スイープは買いたくなるけどぶったぎるべき
別路戦で注目すべきはヤマニンシュクル、アラバスタ、ダンスインザムードフェミニンガール
ダンス包囲網
というほどではないが中枠にかなりテンの速い馬が集まっている。それらが最初の短い直線で先行争いをすればダンスは中段の競馬となる。ダイワがいることで全てのマークはダンスにむかい。ダンスは後ろからせめられるため狙いが定まらない。そこで活躍するのはおそらくハナをきっているフェミニンガール。グロデー柴原はギアのかかりが遅いため、ダンスより早仕掛けになるだろう。そこからじょじょにダンスは進出ダンスは真っすぐ走れる脚は一瞬。
ヤマニンシュクルがついに大外枠をひいた。四位騎手はこの枠なら意地でも外を主張するはず。クイーンステークスからのローテは奇しくも阪神を制した二ヵ月二日の間隔。女王の座はとりかえす

ヤマニンシュクル
ダンスインザムード
フェミニンガール、アラバスタ、レクレドール
◎軸馬単流し〇は裏も
三連単だったら一、二着固定