ちょっとオークスの枠順について

自分のなかで中心視している馬が内に集まりすぎて困っている*1。オッズの中心となる馬も内に集まっている。3着までが、内で決着するのはよっぽど内有利でないといかんので外から買いたくもなっているのだが、エイシンテンダーシーザリオ以上に買えず。
ショウナンパントルは新潟2歳、阪神JFで直線を抜け出してきたものを見ると今年の敗因が説明つかぬ。とくに、東京が良さそうに見えてクイーンCがあまりに余計でミスったのではないか。ジョウノビクトリアあたりもいかにも買えないタイプ。ジェダイトもは前で競馬するので大外からG1を粘れるほどの腕前はない。後藤騎手への乗り変わりがかなり引っかかるがライラプスショウナンパントルしかないのだろうか…


完全に外れる馬でもチェックしてみた。



ピューマカフェ 須貝
テン乗り+未勝利勝ちのみ。例年なら出られません。以上


ランタナ 江田
芝レースで掲示板に乗れていない。 以上


ヤマニンアリエル 柴田
ありえねえということで。


ビッグフラワー 北村
これ?買うの?おとーさん。



やっぱり買えない。


となるとライラプスか。スイートピーSは余計すぎるが、中間と最終の調教を見るとマツクニさんはここで壊しても良いくらいにビシバシ追い切ってきている。スイートピーS自体もレベル的にはそれほど低くない。多頭数の器用さを要求されるレースで、G1、牡馬混合マイル、トライアルを全て経験しているものが生かされるか。でも、乗り変わり…ループ&ループだ。

*1:1,4,6,9