宝塚記念ファン投票終了

ダービーを見にいったときに投票はすませてきましたた。


やっぱり2頭のガチンコ現役最強決定戦を何度でも見たい。本格化してからというもの、片方は埒さえとれば負けなし。8歳にして自身最速あがりを叩きだしたタップダンスシチー。去年の有馬は検疫問題でMAXではなかった。そして、タップダンスシチーのMAXは常に叩き2戦目にある。100%のタップが見られる。


片方は年度代表馬。藤沢調教師は先のためにあえてぶっつけでもってきた。シンボリクリスエスはこの休み明けに失敗したが、秋の天皇賞ではそれを見直して克服。このレースで藤沢師はかなりぶっつけG1のコツをつかんでいるように思える。休み明けは不安視される要素に見えるが、藤沢師は同じ鉄を2度も3度も踏むことはない。乗り込みまくってこちらもMAXの状態での出走が見られるだろう。あの有馬ですら疲労が無い訳ではなかったはず。


宝塚記念タップダンスシチーのフィールドと言えるし、鞍上デザーモペリエと比べると不安だがそれでも2頭のガチンコ。馬連で3倍はつかないでしょうね。4倍ついたら腎臓を担保にしましょう(笑)


さて、残り8頭がお楽しみ


オペラシチー    哲三がかぶるから出られないだろうが好きな馬
コスモバルク    書いてはいけないことはわかっていたが書くさ。五十嵐限定。
バランスオブゲーム 阪神ではノーチャンスだが、出るだけでよう。
ヴィータローザ   前走フロック?いやいや、ヴィータローザ阪神でこそ全開になるのだ
マイソールサウンド タップがいるとやっぱきついか
ファストタテヤマ  いかにもノーチャンスのここらへんじゃないの?

ここまで好きな馬

                      • -

ここから買いたい馬

スズカマンボ  関西連対率高すぎ
ビッグゴールド 突然、連チャンに入ったブライアンズタイムは高齢でも買わねば

意外と普通な感じ?デルタブルースとかダイタクバートラムナリタセンチュリーあたりは確実に出ないんだから仕方無い。
ところで、スズカマンボは回避を示している。ビッグゴールドと比較しても、脚質的に買いたいのはスズカの方だったのだが出ないなら仕方無い。あと、何かの間違いでストラタジェムが出てくれるのを期待。