ジャッカス・ザ・ムービー 〜俺とロケット花火〜

                                                                                            • -

イケてるTシャツGetします宣言!
http://www.paramount.jp/mtv/

                                                                                            • -

先日も紹介したアメリカのおバカ番組ジャッカス・ザ・ムービー。そのオフィシャルブログでTシャツプレゼントキャンペーンが行なわれていた。


jackass the movie official blogの3つある[Theme]のいずれかにトラックバック(以下TB)された記事の中で、最も多くTBを獲得した人を1名様ずつ、更に[Theme]以外の [Information]記事にTBされた記事の中から最もTBを多く獲得したもう1名様を加え、合計4名様にTシャツを贈呈いたします。
何!!


これは参加しないわけにはいかないではないか!ということでみなさん、予想の記事でもなんでも良いのでこのエントリにトラックバックしてやってください
□□□
ここでジャッカス・ザ・ムービーについて


ロケット花火で危険な遊びをしたこと、ありませんか?ちなみにロケット花火のことはやびやと呼んでいました。地面にさして遊ぶのがセオリーですが、手にもってみたり、何本も打ったり、口にくわえてみたり。中高生ってのはふざけてみるわけですね。どうだすげえだろと。一番あぶなかったのはロケット花火と指をヒモをむすんで遠くに飛ばさないようにしたとき、もの凄い勢いで暴れましてなぜか足をやけどしました。危ないわりに、何も凄くない。


ところで、長崎には盆には墓で花火をするという無茶な風習があります。しかも、チロチロした花火ではなく爆竹、ロケット花火、打ち上げ花火がメイン。おかんによると「仏様が帰りやすいように、ガンガン鳴らすのよ。」的なことだそうです。これが、常識では無いというのは大学のとき。こんな風習、他はないらしい。


ロケット花火遊びにもいろいろありますが、これが究極までつきつめられると




プレゼントのシャツ

!!!!



これぞジャッカス・ザ・ムービー!!墓でやってたら先祖の涙で豪雨になりますね!


他にもジャッカスにはブリーフでバンジージャンプや、レンタカークラッシュなどバカで面白い映像目白押し。スタントマンの無茶苦茶に脳が空でも笑っていられる。ちなみに、公式ブログではpreviewもあり。とにかく、見てすきかどうかわかると思います。


シアトルでサーフィン
http://www.paramount.jp/jackass/movie/pop_up_clip_2.htm
□□□
トラックバックURLは
http://d.hatena.ne.jp/umanusi/20050829/p1
です


ということでこの記事にトラックバックをお願いします。締め切りは8月31日だそうです

みんな!オラに力を!